So-net無料ブログ作成
検索選択

新花 ~nicolai bergmann~ in 太宰府 ① [おでかけ(リゾート以外)]

ハウステンボス旅行記の途中でしたが

先に6/11(土曜日)に行った太宰府の記事をアップします

[かわいい][かわいい][かわいい]

太宰府天満宮を舞台に開かれた

フラワーアーティスト ニコライ・バーグマンの展覧会

「新花ーSHINKA-」を駆け足で観てきました

(見逃したのもあり)

ほんとはじっくり撮影したかったけど

時間があまりとれなくて残念でしたが

とにかく素晴らしくお洒落で

高ランクの世界を垣間見た気がしました

写真が多いので3回に分けます

①太宰府天満宮屋外展示品

②室内展示品

③太宰府紫陽花他

❁。゚❀。*。❀゚*❁゚ฺ*❁。゚ฺ。*❀゚ฺ*❁。゚❀。**❁。゚❀。*。

今回は屋外編です

IMG_1580.JPGa.jpg

いつもの太宰府の風景が フラワーアートで別世界

aIMG_1415.jpg

IMG_1419.jpg

IMG_1427.jpg

IMG_1433.jpg

IMG_1449.jpg

お花や草木の組み合わせ方が可愛すぎる

IMG_1453.jpg

蒸し暑い日でしたが

この格子から風が吹き抜けて心地よい空間も

IMG_1461.jpg

IMG_1464.jpg

IMG_1512.JPGa.jpg

とにかく見るものすべてに感動しまくりでした

次回は室内編です

今回すべてiPhone撮影

新しくカメラが欲しくなりました

❁。゚❀。*。❀゚*❁゚ฺ*❁。゚ฺ。*❀゚ฺ*❁。゚❀。**❁。゚❀。*。

実はハウステンボスで

久しぶりに一眼レフ撮影をしたのですが

帰ってきてデータを取り込もうとしたら

表示されないデータが多数あり

「パソコントラブル救助隊」さんにお世話になり

データ救出してもらいました

メディアが劣化していたようです

なっといっても使っていたコンパクトフラッシュは10年以上前のもの

寿命を超えてました

デジカメもかなり古いので色々問題あり

SCに持って行こうと思ったら

福岡からNikonのサービスセンターが撤退してました!

買い替えかな~~と思ってます・・・


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

pooh

こんばんは(^_^)
展覧会の様子はテレビで見ましたが、実際に見ると
さらに素晴らしいでしょうね!
データ救出はお金もかかって大変でしたね。
メディアの劣化は私も気をつけます~☆
by pooh (2016-06-13 21:19) 

にわちゃん

こういうの嫁さんが好きそう~。
カメラ買い換えましょう(笑)。
by にわちゃん (2016-06-15 02:35) 

fumipopo

>poohさん
テレビも見たかった~~
また開催されたら
ぜったいじっくり観たいです
データは救出してもらえただけ良かったです(^^;

by fumipopo (2016-06-15 08:04) 

fumipopo

>にわちゃん
カメラかかえた方がいっぱいで
すごかったです
それ見てますます欲しくなりました(^^ゞ
by fumipopo (2016-06-15 08:08) 

fumipopo

>しゅわっちさん

>tochiさん

>ユメクレアさん

>うまかモンさん

>みっち~さん

nice! ありがとうございました
by fumipopo (2016-06-15 08:09) 

シマリス

カメラいいのが見つかるといいですね!
by シマリス (2016-06-18 08:13) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうございます
お高いのでしばらく悩みます(^^;
by fumipopo (2016-06-18 10:11) 

fumipopo

>とみっちさん

>ネオアッキーさん

nice! ありがとうございました
by fumipopo (2016-06-18 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。