So-net無料ブログ作成
検索選択

全国梅酒祭り2016(in太宰府天満宮) [おでかけ(リゾート以外)]

かなりのお久しぶりです

お元気ですか

[ぴかぴか(新しい)]

私は

すっかり引きこもっております

今年になってやっと外出らしき外出をしたので

載せておきます

[かわいい]

「全国梅酒祭りin太宰府天満宮」

開催期間は2/11~2/14

に行ってまいりました

tIMG_0914.jpg

tIMG_0947.jpg

梅の花は ほとんど咲いていない状態で

わずかに咲いてる枝にへばりついて撮ってみました

 (iPhone撮影)

IMG_0944.jpg

前売り1000円 当日1200円で

150種類の全国の梅酒が30分 飲み放題

以下は 

飲んだ中の一部の写真です

IMG_0924.jpg

IMG_0925.jpg

IMG_0926.jpg

IMG_0928.jpg

IMG_0929.jpg

IMG_0930.jpg

IMG_0931.jpg

IMG_0933.jpg

IMG_0935.jpg

IMG_0936.jpg

IMG_0938.jpg

150種類どれを試飲するか

あまりに多くて迷ってしまいましたが

時間もないので

結構片っ端から飲んでたら

足元がふらふらになって

ほぼ自分の限界にきてました

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

やはりネーミングが光るもの

ラベルの字体のセンス

ボトルが美しいもの

に目がいきがちですが

[かわいい]

私好みの美味しさだったのは

梅の香りがフレッシュで

甘さもべたつきがなく

とってもすっきりしていた

こちら

IMG_0932.jpg

シンプルな見かけの

「泉流こしのはくせつ 日本酒仕込み」でした

(購入)

[かわいい]

酔いをさますために

テント脇のベンチに腰掛けていたら

こんなキャラが

IMG_0942.jpg

「かわりみ千兵衛」という博多商人?らしいです

[かわいい]

[かわいい] 

太宰府に来たら

参道の

「きくち」で

梅ヶ枝餅を買って歩きながら食べるのが最高です

袋に包まれた持ち帰り用とは全然ちがうので

すぐ食べますと言って買いましょう

IMG_0953.jpg

[かわいい]

[かわいい]

ではまたいつか

[ぴかぴか(新しい)]

byebye

[ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 17

Magic-legacy

お久しぶりです。お元気でしたか!
福岡はまた寒くなりましたね・・・私も外出控えめです。
梅酒まつり。こんなイベントやってるんですね!
結構お飲みになったようで(笑)
今年はまだ大宰府行ってないので、もう少し暖かくなったら行ってみようと思います。


by Magic-legacy (2016-02-17 00:09) 

シマリス

お久しぶりです!
お元気ですか?
こんなに梅酒があるんですね!
自分はお酒が弱いのでこんなに飲んだらダメに
なっちゃいますね!(笑)
ゆるキャラってどこにでもいますね!(笑)
by シマリス (2016-02-17 09:04) 

yagimickey

お久しぶりです!
fumipopoさん、お元気でしたか?
美味しそうな梅酒がたくさんですね(^_^)
そして梅の花のお写真もとても素敵ですね~♪
by yagimickey (2016-02-17 16:33) 

にわちゃん

お久しぶりです。
梅酒の種類にびっくり。
梅酒でも飲みすぎると酔っぱらうのですね。
当たり前か・・。
by にわちゃん (2016-02-18 02:20) 

fumipopo

>マジレガさん
わーお久しぶり♪
もしかして60th行かれたかな
上海もオープンしますね
シー15周年だし
今年は色々盛り上がりそう(遠目)
国博のチケットがあったので
それも兼ねて行ってきました
太宰府行ったら国博セットでぜひ~

by fumipopo (2016-02-18 11:44) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうございます。元気です
ちっちゃいカップを渡されて
1回に10ml位しか飲まないんですよ
それでもふらふらでやばかったです(^^;
ゆるきゃら多すぎて福岡のキャラでさえ
誰だ?と思ってしまいます
by fumipopo (2016-02-18 11:48) 

fumipopo

>yagimickeyさん
ご無沙汰してすみません
元気です
梅酒の種類にびっくりです
こんなにたくさんの種類を
一度に飲み放題なんてやばい企画です
梅の花はまだまだこれからでした
2月初めに大雪だったりしたからかな
by fumipopo (2016-02-18 11:51) 

fumipopo

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。
by fumipopo (2016-02-18 11:52) 

fumipopo

>にわちゃん
ご無沙汰してます。
梅酒にこんな種類があるなんて
ほんとびっくりですよね
焼酎をつかってるものとか
度数結構あるので酔うよ~~~(^^;
10mlでも150種類全部飲んだら・・・
by fumipopo (2016-02-18 11:57) 

ルッコラ

fumipopoさん、こんにちは〜^^
(お久しぶりですっ)

私も最近引きこもり気味。
写真も全く撮れておりません…==:
筋肉落ちちゃって、180mmマクロは手持ちで30分保ちません〜
そんなこの頃です^^:

梅のお花可愛い〜〜♪
梅酒の飲み比べなんてのもあるんですね^^
梅酒って結構強いから少しずつでも色々飲んでると
酔いが回っちゃうよね^m^
好みの梅酒と出会えて良かったね♡


by ルッコラ (2016-02-29 12:38) 

fumipopo

>ルッコラさん
お久しぶりで~す
この時は梅がほとんど咲いていなかったので
咲いたらまた行こうと思っていたけど
なかなか腰が重たくて
行けませんでした(^^ゞ
次は桜か~・・・

お酒はあまり飲めない体質なのに
美味しいな~と思ってしまうので
後が困りますが
美味しいって感じられることは
幸せですよね
by fumipopo (2016-03-02 12:00) 

fumipopo

>poohさん

>お茶屋さん

>hitomimiさん

>myhidingplaceさん

nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2016-03-02 12:09) 

pooh

お久しぶりです(^_^)
30分の飲み放題はあっという間でしょうが、たくさん
飲まれてすごいです♪飲み比べは楽しいですね~。
美味しいおつまみと一緒に味わいたいです(*^_^*)
ただいまインフルエンザで仕事を休み、家に引きこもって
います。治ったら何か食べに行きたいと思います♪
by pooh (2016-03-03 19:10) 

タッキー君

先日は、コメント、ありがとうございました m(__)m

梅酒を150種類も飲み放題だなんて、良いですね


去年の年末に、七福神のラベルの梅酒を縁起が良さそうだなっていうので8本も購入してしまいました。

七福神それぞれのラベルと、宝船のラベルなんです
「もしかしたら、会場にも出品されていたかもしれませんね (^^ゞ」
どうせなら、コンプリートしちゃえっと、全部買ってしまいました

でも、それぞれがベースになるのがホワイトリカーだったり、ブランデーだったり、日本酒だったりと味も違うんですけどね

さすがに、飲みきれずに床の間に飾ってあります

なので、十四代に行き着くまでは、まだ、当分かかりそうです




by タッキー君 (2016-03-05 19:08) 

fumipopo

>poohさん
遅くなってすみません
お久しぶりです(^^;
地震は大丈夫でしたか
博多マルイがオープンしますね
また情報楽しみにしています
by fumipopo (2016-04-21 08:55) 

fumipopo

>タッキー君
遅くなってすみません
七福神ラベルは惹かれますね
全部はチェックできなかったので
巡り会えず残念でした
来年またがんばります(^^;
私は日本酒ベースが好きでした
by fumipopo (2016-04-21 08:59) 

fumipopo

>マルコメさん

>ライトさん

nice! ありがとうございました
by fumipopo (2016-05-21 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。