So-net無料ブログ作成
検索選択

ハッピーバースデイ♪ドナちゃん June 9th [TDR]

今日はドナルドの誕生日(スクリーンデビューの日)

ということで

家にあるドナちゃんの誕生日関連ピン等を探してみました

P1050861.jpg

ピンバッジも古いものばかりなので

記憶になくなっていましたが

今回探してみた企画?で

コレクション確認できて良かったです(^^;



これはお手紙風の仕掛けから飛び出すタイプ

RIMG0133.jpg

  ↓ 

上のパラソルのような部分を回転させると見えるキャラが変わる仕掛け

RIMG0136.jpg

RIMG0137.jpg

 ↓ 大き目のケーキーの1ピースのような形の箱

RIMG0140.jpg

中はみんなでドナルドをお祝い

RIMG0143.jpg

RIMG0151.jpg

 ↓ かなり分厚いケース入り

RIMG0145.jpg

めちゃくちゃラブリー

長さが16cmもあって スタンドタイプで飾れるようになってます

RIMG0147.jpg

 ↓ ベルベットのような肌触りの箱

RIMG0153.jpg

中はピンと時計でした

RIMG0165.jpg

こういう機会が無いと完全に引き出しの中で眠っていたグッズたち

しばし日の目をみれた~~~と

ちょっと喜んだかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

またドナちゃんが主役のイベントがあるといいね

RIMG0162.jpg


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 12

まっきー☆

2005年で71年・・・ってことは、ドナルド、結構ジイサマだったのですね。^^;
by まっきー☆ (2015-06-09 19:53) 

ルッコラ

こんにちは^^
おお…、今日はドナルドくんのお誕生日なんですね!
1枚目のドナちゃん、決まってますネ♪
お誕生日にピッタリな1枚^^

ピンバッジも、いろいろあるんですね〜@@
思い出も一緒につまってるんだろな…*^^*

by ルッコラ (2015-06-09 20:23) 

pooh

こんばんは(^_^)
ドナルドのコレクションはどれも素敵ですね。
お土産にちょっとした小物をもらっただけでも
嬉しいです~☆
by pooh (2015-06-09 20:54) 

シマリス

ドナちゃんお誕生日おめでとうです!
ピンがたくさんありますね!
その昔はバースディをパークでも祝ってましたが、
混乱するのでなくなりましたね。
でも、ミシカのドナちゃんカッコいいです!!!
by シマリス (2015-06-09 22:31) 

にわちゃん

貴重なコレクションありがとうございます。
ドナルドのピンはワゴンゲームの時のくらいしか
持ってません。
誕生日が近いので、なんか気になりますけどね。
by にわちゃん (2015-06-11 00:32) 

fumipopo

>まっきー☆さん
そうなんです 頑張ってます
めちゃ元気だよね~
by fumipopo (2015-06-24 09:50) 

fumipopo

>ルッコラさん
最近よい写真が撮れてないので
昔のですが、なかなか勇ましくて良いポーズですよね
額に入れて飾ってるピンもあるけど
大量すぎてちょっと困ってます(^^;
by fumipopo (2015-06-24 09:54) 

fumipopo

>poohさん
ありがとうございます
色々置き場に困っていて
最近はなるべく買わないように
気を付けてます
長く生きると物があふれる(^^;
by fumipopo (2015-06-24 09:59) 

fumipopo

>シマリスさん
ピンブームに乗せられて
昔のピンが大量です(^^;
6月にパークに行く機会がほとんどないので
直接お祝いを言え無くて残念です
ミシカもなんだかもう懐かしいですよね
by fumipopo (2015-06-24 10:07) 

fumipopo

>にわちゃん
ドナちゃんとお誕生日近いんですね
おめでとうございます
そういえば、ワゴンゲームのピンは
どこいったかな(^^ゞ
ディズニーグッズの管理がもう手に負えない
by fumipopo (2015-06-24 10:10) 

シマリス

本年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
by シマリス (2015-12-30 22:47) 

fumipopo

>シマリスさん
遅くなってすみません
いつもありがとうございます
今年もよろしくお願い致します。
by fumipopo (2016-02-16 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。