So-net無料ブログ作成

日本経済大学イングリッシュガーデン [おでかけ(リゾート以外)]

久しぶりに
(前の記事をみると5年前だったwww)

日本経済大学のイングリッシュガーデンに行ってきました

(旧第一経済大学)

大学の敷地内にありますが一般開放されています

ガーデンというと平面的なものを思い浮かべますが

ここはもう不思議の国に迷いこみそうな森です

運動しない自分にとっては軽い山登り的な・・・[わーい(嬉しい顔)]



 

エントランス

DSC_5140.jpg

DSC_5142.jpg

DSC_5151.jpg

DSC_5157.jpg

いつも思うけど

バラの花びらが美味しそうにみえる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_5171.jpg

写真がちょっと小さいですが

白鳥の赤ちゃんわかるかな?

母の日位に生まれたようです

DSC_5180.jpg

DSC_5190.jpg

うすいレモン色 透明感もあって美しい

DSC_5205.jpg

DSC_5208.jpg 

ひときわ目立ってたユリ

花びらにクレヨンで落書きしたみたいな模様

とっても可愛かった

DSC_5210.jpg 



今回一番のお気に入り

このフリルが贅沢すぎる ↓

aDSC_5217.jpg

以前来た時は無かったのですが

今はアフタヌーンティーができるということで(要予約)

行ってみました

IMG_0194.jpg 

英国風カフェテリアROSE

といっても

えっと・・・学食の一角です[わーい(嬉しい顔)]

aIMG_0247.jpg

ホテルのアフタヌーンティーとは比較できないけど

ミルクレープやフルーツゼリー、プチケーキ、クッキー、

サンドウィッチに2種類のスコーン

結構おなかいっぱいになって

満足しました

800円(私が調べた時点で500円?だった気がするので変動するようです)



薔薇の見ごろには

10日位遅かった感がありましたが

白鳥の赤ちゃんを見られて

美味しい空気を感じられて

癒されました 

薔薇以外にも色んなお花があるので

その他の季節も楽しめるようです

以前の記事にも行くのが遅かったと書いてるけど

更に遅かった

学べてない(^^ゞ

[かわいい][かわいい][かわいい]

このカフェ内で無料の英語レッスンも受けられるようなので

いつかチャレンジしてみようかな・・・


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

にわちゃん

我が家も今日バラを見に行きました。
ブログにあげるような写真は撮ってませんが
目の保養になりました(笑)。
アフタヌーンティーセットが安・・、リーズナブル!
by にわちゃん (2015-05-23 23:16) 

pooh

こんにちは(^_^)
近場で素敵な所がありますね、綺麗なバラに
白鳥の親子、見ていて癒されます。
カフェテリアもいつか利用したいです♪
by pooh (2015-05-24 08:15) 

fumipopo

>にわちゃん
まだきれいでしたか?
こちらはもう枯れたお花が多くて
種類にもよるでしょうけど
あと2週間早く行った方が良かったと思いました(^^;
アフタヌーンセットは学食の価格
焼きたてのパンの販売もありま~す
by fumipopo (2015-05-28 13:37) 

fumipopo

>poohさん
poohさんのハウステンボスのお写真みて
薔薇を見に行きたくなり
ハウステンボスまでは行けないので
近場ですませました(^^;
お近くでしたらぜひ~~♪
by fumipopo (2015-05-28 13:40) 

しんちゃん

すごく美しい場所ですね~!
こんな素敵な所でケーキと紅茶最高ですね(・д・)
by しんちゃん (2015-05-30 18:58) 

fumipopo

>しんちゃんさん
自然の中に薔薇の花があって
とってもいい雰囲気で空気も美味しいです
ほんとケーキと紅茶がよく似合います(*^^)v
by fumipopo (2015-06-01 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。