So-net無料ブログ作成
検索選択

DEAN&DELUCA  京はやしや [おでかけ(リゾート以外)]

ちょっと前のお出かけで食べたものとか諸々記録です



ゴールデンウィーク中

映画「シンデレラ」の公開を記念したイベントが三越で開催されていました

IMG_0138.jpg

bIMG_0135.jpg

レプリカ・・・

IMG_0141.jpg

黄金の馬車から顔を出して記念撮影ができました

顔だけだして撮ると 変な感じ(笑)



ソラリアプラザがリニューアルして

DEAN&DELUCAがアジア最大級規模でオープンしました

入った時点でランチのオーダーストップの時間だったため

オーダーが限られていましたが

★海老のフリットとワカモレのトルティーヤ&フレンチフライ

☆オマール海老と麦のストウブ御飯

★キュウイジュース

をいただきました

IMG_0121.jpg

野菜たっぷり海老もぷりぷりでポテトさくさく

IMG_0131.jpg

オマール海老がちょっと焦げた香りがつきすぎてたけど

麦ごはんと相性が良くておいしかったです

IMG_0125.jpg

スムージーみたいなトロトロのキウイジュース

ちょっとイガイガしたキウイの刺激があるので注意

IMG_0132.jpg

通常メニューはお酒に合うお料理が主のようでした



ニューヨークにあるシティーベーカリーさんもおなじ階にオープンし

行列!

だったけど並びました

クロワッサンプレッツェルが一押しだったのでそれと

ベリーベリースコーンを

IMG_0153.jpg

フランスのパンと違って すっごく重たいパン

1個でお腹いっぱいになります


映画シンデレラを観た後に

JR博多シティにある京はやしやに行きました

今日のおばんざい

IMG_0163.jpg

茶色いご飯はほうじ茶で炊かれたご飯です

ほうじ茶がすっごく濃くて ちょっと苦手でした

でもこの抹茶パフェは最高

IMG_0168.jpg

週一で食べに行きたい位でした



今年は桜の花見もできず

暑くなる前に行きたかった能古島にも行けず

かなり閉じこもりがちなのですが

明日は近場にバラの花を見に行こうかと思ってます[るんるん]


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

シマリス

海老がプリプリってのは食感もよくて美味しさが増しますよね。
麦ごはんにオマールエビって初めてな組合せですが、美味しそう
ですね!
キウィのジュース見るからにドロドロしてそうですね。
by シマリス (2015-05-20 23:07) 

にわちゃん

こういうイベントがあると
映画も見たくなりますね。
博多はまだまだおいしいところがありそうで
何回も行きたくなりますね。
by にわちゃん (2015-05-20 23:50) 

fumipopo

>シマリスさん
このストウブ鍋が食材の美味しさを引き出す魔法の鍋らしいです
別のお味も試してみたいです
キウィジュースは吸引力が必要ですw
by fumipopo (2015-05-22 14:17) 

fumipopo

>にわちゃん
プリンセスだけのポスターがあったら一緒に撮影しようと思ったら
プリンスとご一緒の写真のみでしたww
あまり外食しなくなったので
情報に疎いです(^^;
by fumipopo (2015-05-22 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。