So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道展 博多大丸 [おいしい物]

春もやってま~す 北海道展 (博多大丸にて)

4/14~4/27までです

まだ何か買っちゃうかも[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_7433.jpg

スイートオーケストラのプラチナロール

 

 

今回ロールケーキだけでも6社?

いっぱいありすぎて迷う(^^;;;

 

堂島ロールのような

一巻きのクリームたっぷりものに惹かれて

各日100点限り(これに弱い)

のプラチナロールを食べてみました

1,575円 お値段たかめで小さい

私の中では堂島ロールを越えませんでした

 

ひょうたん型のカチョカバロチーズ

DSC_7437.jpg

DSC_7438.jpg

スライスしてハーブソルトをのせて

オリーブオイルで焼きました

DSC_7443.jpg

外がパリパリで美味しい~

 

大ファンになった「開拓おかき」の

甘エビが きてたので購入(これは20日迄での出展)

イカ・ホタテ・昆布は食べたことあるけど海老は初めて

初日に11時半ごろ行ったら売り切れてたので

再チャレンジして無事ゲット(^^ゞ

やっぱり美味しい

DSC_7484.jpg

 

ロイズのポテトチップスにキャラメル味が出てたので

これも初めて

ポテトがかなり割れてるのが残念だったけど

お味は◎

DSC_7466.jpg

 

富良野 フラノデリスの苺の半熟ロール

ケースをあけたとたんに広がる苺の香り~

口どけが ふわふわ 1,260円

DSC_7449.jpg

 

ペイストリースナッフルスの

チーズオムレット 1,050円(8個入り) 4/20までの出展

これがまた

最高にふわふわ しゅわ~んと溶ける感じで

めちゃ美味しい

DSC_7489.jpg

 

あたためるだけ冷凍のオムライス

DSC_7505.jpg

 

普通です 温めると 当然たまごふわふわ感が無いけど

何も無いときに便利な冷凍食品

DSC_7651.jpg

 

行列だったのは ロイズ

カニがたっぷりのお弁当や

熱々のトマトポタージュ・コロッケ

北海道ステーキ弁当等でした

 

まだ開催中ですが 発売期間が終了しているものや

販売時間が夕方18時からのものなどもあるので

これから行かれる方は 

大丸HP をチェックしてくださいませ

 

☆☆☆

アリスインワンダーランドを

3D字幕で観てきました

すっごく楽しかったです

アリスが大きくなったり小さくなったりする度にかわる衣装が

めちゃめちゃ可愛いです

ジョニデのマッドハッターも魅力的でした

また観に行く予定です

何回でも観たい


nice!(11)  コメント(17) 

nice! 11

コメント 17

お茶屋

プラチナロール☆
名前からして、ホントにおいしそうですね・・・♪
by お茶屋 (2010-04-23 13:51) 

fumipopo

>お茶屋さん
ネーミングって重要ですよね~~
あとパッケージも!
by fumipopo (2010-04-23 18:27) 

しんちゃん

ガチョカバロはいいですねー!
花畑牧場のがチョカバロが好きです!!
by しんちゃん (2010-04-23 18:31) 

カモさん

こんにちは!はぅ、ロールケーキ~♪
プラチナ~♪食べたいですー!
カチョカヴァロのアレンジはさすがですねー♪
ケチャップのミッキーもnice!です~(笑)。

そういえば4/28から静岡伊勢丹でも「初夏の大北海道展」を
するそうです。
トマトポタージュコロッケとか、開拓おかきなどもあるみたい
ですし、もしかして福岡の続き…なのかもです(笑)。

by カモさん (2010-04-23 19:58) 

fumipopo

>しんちゃんさん
花畑牧場の人気らしいですね~
今回は出展されてなかったので
残念でした
by fumipopo (2010-04-23 20:36) 

fumipopo

>カモさん
4/28からは静岡ですか~
移動組が多そうですね(休み無し~)
デラックスプリンロールも
気になってるんですけど
各日50点限りなので
開店同時にエスカレーター駆け上がるかどうか迷ってます
ケチャップに気づいていただけて良かった(^^ゞ
by fumipopo (2010-04-23 20:42) 

シマリス

ロールケーキ好きにはたまりませんね!
どれも美味しそうですね!

ロイズのポットチップスのキャラメル味は美味しそう
ですね!
これならいくつも食べられそうです。

オムライスも凄く美味しそうで、お腹がグーグー
鳴っています。(笑)   
by シマリス (2010-04-24 08:29) 

にわちゃん

ロイズのキャラメル味ポテチチョコに魅かれました。
こちらに来た時は要チェックです。
北海道はおいしいものが多いですよね。
by にわちゃん (2010-04-24 08:56) 

fumipopo

>シマリスさん
ロールケーキのクリームたっぷりには
ついつい惹かれてしまいます
また自分で作りたくなってきました(^^;;;
ロイズのポテチは分厚くて美味しいですよね~
キャラメル味はほんのりキャラメルで
あっという間に食べちゃいそうでカロリーが怖いです(^^ゞ
オムライスは昔懐かしいようなお味でした
赤と黄色がなんとも美味しそうですよね
by fumipopo (2010-04-24 09:38) 

fumipopo

>にわちゃん
ロイズは大人気ですね~
行列が長かったです
北海道は ほんと美味しいものいっぱいですね
お野菜 乳製品 カニいくら~~~
食べ過ぎます(^^ゞ
by fumipopo (2010-04-24 09:42) 

fumipopo

>ほりけんさん

>アジアンキャッツさん

nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2010-04-24 09:42) 

chome

こちらでも北海道店は毎回大人気です。
限定ものは買えたためしがなく・・・(TT)
最近はロールケーキが流行りなのでしょうか??
あちこちで見かけます。
生クリームが苦手なのでなかなか手が出ませんが、食べてみたいです♪
by chome (2010-04-24 22:58) 

fumipopo

>chomeさん
ロールケーキ 目に付くようになりましたよね~
ブームなのかも
生クリーム苦手だと クリームたっぷりの一重ロールは
みため怖いですよね(^^;;;
by fumipopo (2010-04-25 08:28) 

タッキー君

プラチナロールも美味しそうですが
さすがに堂島ロールには適わなかったんですね
堂島ロールは、皮の方もめちゃくちゃ美味しいですからね (*^_^*) 



by タッキー君 (2010-04-27 05:58) 

fumipopo

>タッキー君
堂島ロールを食べた時のような
おいし~~~~いという感じは無かったんです(^^;;;
クリームも固めでした
プラチナロールはめったに出展しないと思うので
超えてなくて逆に助かりました(^^ゞ
by fumipopo (2010-04-27 19:51) 

ぴあり

北海道展は 魅力的なものいっぱいですねぇぇぇ
開拓おかきは 私も大好き!!!
甘エビ たしかに美味しいですよねぇぇぇ

アリス見に行かれたんですねぇぇぇ
私は このアリスの大ヒットのおかげでゴールデンウィーク前は仕事が大忙しでした(T_T)
by ぴあり (2010-05-09 15:37) 

fumipopo

>ぴありさん
開拓おかき美味しいですね~~
ぴありさんのブログ記事で見て知ったのですよ~
ありがとうございま~す

お仕事おつかれさまでした~~
落ち着きましたか~~
大ヒットは めでたかったかな?(^^;;;
by fumipopo (2010-05-09 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。