So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道展 [おいしい物]

福岡三越の北海道展 

8日~21日まで

なんと2週間くらいやってるんです

北海道展は大人気ですからね~

で、たびたび足を運んでしまうわけです(≧▽≦)

 

 IMG_3049.jpg

じゃが豚って初めて食べました

試食も1個食べさせてもらえます

すごく美味しい~~~

次の北海道展でもきっと買います

 

ロイズのポテトチップチョコ

新ジャガ~~~

DSC_4398.jpg

 

あったか御飯にたっぷり乗せたイクラちゃん 

TIMG_3166.jpg

 

相変わらず大人気の

花畑牧場生キャラメルの

バナナ味と

DSC_4403.jpg

    

2週間も開催してると

終盤には全く並ばずに夕方でも購入可能でした

     プレーン

    IMG_3148.jpg

 

そして 花畑牧場のソフトクリーム

(ソフトクリームは16日から21日迄です)

生キャラメル&ミルクです(ミックスも売ってます)

IMG_3145.jpg

すっごく美味し~~~~い

濃厚でなめらか~好みのお味です  

生キャラメルよりミルクが好きでした

このしっかりとしたクリームのしぼりがたまりません

また食べたい[黒ハート]

 

ファームデザインズの

プレミアムソフトクリーム

TIMG_3164.jpg

クリームの先をなめてるのは

サブレの子牛ちゃんです

このソフトクリームは

つぶつぶ食感です

ミルクの風味がとても美味しかったです

 

北海道展は食べたいものがいっぱいで

曽根ちゃんのようにいくらでも食べられるといいんだけど

なかなかそうはいきません(^^ゞ

 

中でも一番気になって心残りは

らーめん橙ヤの

炭火焼チャーシューめん橙みそ

 

あと2日

最終日は店じまいが早いし

無理かも~

 

      


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 22

お茶屋

じゃが豚!!
この美味しそうな感じ・・・たまらないですね><! 
by お茶屋 (2009-10-20 09:35) 

mickey0809

北海道は美味しそうなものばかりで
目移りしちゃいますよね♪
もっちもちのじゃが豚美味しそうです!!
by mickey0809 (2009-10-20 22:30) 

ぴょん

物産展、いーなぁ~♪
ソフトクリームに生キャラメルに
ロイズのポテチにきらきらのイクラ!!
食べたい食べたい!

ラーメンもねぇ、お腹の容量が許せば食べたかったでしょうに・・うんうん。

じゃが豚ですか?!
初めて見ましたよ。
外の皮がじゃがいもになってるの??
by ぴょん (2009-10-20 23:07) 

にわちゃん

じゃが豚やロイズはもはや定番ですよね~。
花畑の生キャラメルはそろそろ行き渡った感じがします。
ラーメンもおいしいですよね。
by にわちゃん (2009-10-21 00:24) 

kaori

どのお写真も美味しそうに撮れていて
とっても食べたくなりました~
食べ歩くと北海道に行った気分に?なりますね!
私の近所のデパートには来週から
北海道展が始まるのでとっても参考になります!

私の大好きなスィーツで北菓楼のシュークリームは
なかなか北海道展では販売されませんし(お取り寄せ不可)
函館にあるPASTRY SNAFFLE'S の
チーズオムレットと蒸し焼きショコラは(お取り寄せ可能)
多分今まで北海道展に出店された事がありません・・・
今度チャンスがあったら是非ご賞味下さ~い☆ 


by kaori (2009-10-21 01:09) 

カモさん

こんにちは!食欲の秋ですし、美味しいモノづくしの北海道ですし、
いろいろ目移りしちゃいそうな物産展なのでしょうね~^^♪
 
じゃが豚って、おもち+餃子風の餡…なのでしょうか。
どのあたりに「じゃが」が見え隠れしているのか気になります~(笑)。

花畑牧場の生キャラメルはやっぱり買っちゃいますよねー^^;;
最近、全国展開をしているのか那覇とか鹿児島の空港売店で見かけましたー。福岡空港にも、もしかしたら~♪
ただ、プレーン+1~2種類の展開のみで、バナナ味とかチョコ、抹茶、ミルクなどは「北海道に買いに来い」、という戦略かもしれません。
ん?TDRパーク商品とディズニーストア商品の関係に似ている?…かもしれません(笑)。
by カモさん (2009-10-21 07:03) 

mirai

いくらに生キャラメル、美味しそうです~(^^)
うう、よだれが・・・
by mirai (2009-10-22 00:16) 

タッキー君

先日、初日で土曜日の北海道展へ行ったのですが
足の踏み場も無いって感じに混んでたので
全然見ずに帰って来てしまいました (ーー;)
こちらも、2週間くらい開催して欲しかったです。
初日になんか行くもんじゃないですね (^_^;)
by タッキー君 (2009-10-22 02:38) 

fumipopo

>お茶屋さん
じゃが豚 めちゃ美味しいです~~~~っ(≧▽≦)
by fumipopo (2009-10-22 19:25) 

fumipopo

>mickey0809さん
そうなんですよね~
どれも美味しそうで
全部買うわけにもいかず・・・
それでいて、いつも買わないものには
なかなかチャレンジできないのですが
じゃが豚は食べてみてハナマルでした^^
by fumipopo (2009-10-22 19:27) 

fumipopo

>ぴょんさん
じゃが豚は全然じゃがいもっぽくないのですが
そと側の皮にじゃがいもの粉を使ってるようです
じゃがいもの香りも感じないです(^^;;
でも、もちもちで すごく美味しいですよ
ラーメンは次回に挑戦したいです~~
by fumipopo (2009-10-22 19:29) 

fumipopo

>にわちゃん
そうそう、生キャラメルが最初にきた時は
整理券を貰うのが大変でしたが
今回は普通に買えて余裕でした
北海道のラーメンを食べる機会は
なかなか無いので、
やっぱり食べとくべきでした・・・後悔(^^;;
by fumipopo (2009-10-22 19:32) 

fumipopo

>kaoriさん
北海道の美味しいもの
ご紹介ありがとうございま~す
北菓楼は開拓おかき!をいつも買うのですが
この前の週に岩田屋にシュークリームがきてました!
私の中では北菓楼といえば、おかき!だったので
シューを素通りしちゃいました あ~残念(^^ゞ
by fumipopo (2009-10-22 19:36) 

fumipopo

>カモさん
じゃが豚は外側の皮にじゃがいもの粉が入ってるらしいですが
食べてる時にじゃがいも感は全然ありません(^^;;
中は餃子の具みたいな感じです
皮はもちもちでスープもとっても美味しいです
冷凍保存して 簡単に美味しいものが食べられるので
一人暮らしには最高だと思いま~す^^

なんと花畑牧場の生キャラメルは鹿児島や那覇で売ってるんですね~
福岡空港には確か キャラメランジェという福岡のスィーツ屋さんの
生キャラメルがあったと思います
なので花畑牧場は大敵ですwww
by fumipopo (2009-10-22 19:40) 

fumipopo

>miraiさん
北海道ってほんと美味しいものたくさんありますね~
実際にはまだ一度も行ったことないので
是非現地で味わってみたいです^^
by fumipopo (2009-10-22 19:41) 

fumipopo

>タッキー君
たしかに初日は多いですよね~~~
それにしても せっかく行ったのに残念でしたね
催事場ではすっごいパワーが必要です
私も度々くじけそうになりますよ(^^;;
by fumipopo (2009-10-22 19:44) 

fumipopo

>にこちゃん nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2009-10-22 19:44) 

fumipopo

>ほりけんさん nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2009-10-22 19:45) 

ルッコラ

そう言えば、ウチの近くのSOGOでも
北海道の物産展やってるみたいなの!
行かなきゃ〜〜≧▽≦
by ルッコラ (2009-10-23 12:45) 

fumipopo

>ルッコラさん
それは行かなきゃ~~~
是非美味しいものゲットして下さ~い(^^)v
by fumipopo (2009-10-23 23:04) 

ぴあり

北海道展は ついついおいしい物が沢山で買いすぎちゃいますよね
花畑牧場のバナナの生キャラメルいいなー
バナナ味凄く好きなんです
ロイズのポテチも美味しいですよね
by ぴあり (2009-10-25 17:31) 

fumipopo

>ぴありさん
そうなんです
買いすぎちゃって
賞味期限内に食べられなかったりします(^^;;;
バナナキャラメルは まろやかな味で美味しいですね~
by fumipopo (2009-10-26 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。