So-net無料ブログ作成
検索選択

ハウステンボス薔薇祭2009 その2~窓~ [HTB]

ハウステンボスレポの続きです

っていつ行ったんだったっけ?[あせあせ(飛び散る汗)]

というくらい昔の5月のことでした

レポ第1回目はコチラです→薔薇祭初日

 

今回は ハウステンボスで撮っていた「窓」をあつめました

    

     IMG_1977.jpg

久々登場のブライス(クララちゃん)です (人形苦手な方ごめんなさい)

 

 

夜なべして民族衣装風の服を作ってみました

試験勉強の一夜漬けのようなものです[たらーっ(汗)]

裾のレースは’70年代のものを

骨董品屋さんで買ってました

 

窓枠がちょうど十字架のようで

神々しい光がさして 

なかなか良かったな~と満足の一枚

 

今回もホテルアムステルダムに泊まりました

お部屋が広くて 色調も可愛くて 心地よかったです

IMG_1966.jpg

 

パレスハウステンボスの窓から中庭をみてみました

IMG_2059.jpg

 

フォレストヴィラから眺めた窓ばかりの建物

IMG_1954.jpg

 

運河を行きかうカナルクルーザー

DSC_4037.jpg

 

馬車置き場 窓付きのりっぱな馬車です

IMG_1993.jpg

 

水琴窟の中のステンドグラス

IMG_2001.jpg

とっても素敵な空間でした

水琴窟とは 水滴音を陶器製の瓶に共鳴させて残響音を楽しむ

という日本古来の装置らしいのですが

この水の音色は 癒し効果抜群です

感動の音色でした

 

窓辺をつたう薔薇の花

あこがれますね~~~

   IMG_2149.jpg

 

ハウステンボスは紫陽花の季節も素敵みたいです

色んな季節を楽しんでみたいです


nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 23

カモさん

こんにちは!ハウステンボスはディズニーのテーマパークとは
また違ったコダワリが感じられますね~♪
広い土地をふんだんにつかったゆったりとした雰囲気がお写真からも
伝わってきます~♪
ヴェルサイユ宮殿のような刈り込んだ庭も素敵ですねー♪
by カモさん (2009-07-25 21:53) 

fumipopo

>カモさん
ハウステンボスも頑張ってる!って感じられました
アンケート用紙に色々書き残していたら
なが~いお手紙を頂きました
文面も書いたことが全て網羅されてて
ちゃんと読んでいただいたんだな~と嬉しく思いました
緑がいっぱいで すごく癒されました
by fumipopo (2009-07-25 22:52) 

ぴょん

ほほぅ、癒しの音色ですか。
興味ありますわ♪

一夜漬けでここまでステキなお洋服を作るなんて
凄いなぁ~。
クララちゃん、とっても嬉しそうな顔してますね!

窓をメインに撮影するあたり、
fumipopoさんのセンスを感じます。
ほんと、お洒落です!
by ぴょん (2009-07-25 23:35) 

タッキー君

お部屋がすごく広いですね (*^_^*)
こんなところで、のんびりしたいですね
貧乏性のタッキー君
ミラコスタとか泊まっても、夜寝るだけしか使わないのが
凄く勿体ない気がするのですが
パークから出るのは、もっと勿体ない気もするし
何か、良い方法がないものですかね? (^_^;)
是非、ホテルの良い使い方のご教授を
by タッキー君 (2009-07-26 01:12) 

fumipopo

>ぴょんさん
木靴を持っていってたので
お部屋だから履きかえさせれば良かったです(^^;
ベストが上手くできずに作り直したりと
ほとんど寝てません(^^ゞ
水琴窟の水音は すご~~~~っく感動でした♪
by fumipopo (2009-07-26 08:25) 

fumipopo

>タッキー君
ほんとホテルのお部屋って
なかなか上手く活用できないですよね~
なのでせめてチェックインは出来るだけ早くして
明るいうちに一旦お部屋に入ります
テレビでホテル紹介やTDRの紹介をみて(夜もほぼずっとコレ観てます)
しばし感動を味わって 再インパします
夜はカーテンを閉めずに パークを眺めながら眠りへ・・・とか
そのくらいですかね~(^^;
by fumipopo (2009-07-26 08:37) 

mirai

クララちゃん、オランダ風でかわいいです☆
今年は豚インフルのおかげで、海外がダメならハウステンボスに行こうと思ってたんですよ。
結局海外旅行が大丈夫になったので、また海外ですが・・・
機会があったら、ハウステンボスのこだわりもぜひ見てみたいです~(^^)


by mirai (2009-07-26 09:56) 

koya

ハウステンボス、本当に素敵ですね。
もうちょっと近かったらすぐに行ってみたい…
fumipopoさんのお写真見てそんな衝動に駆られました。
ホテルも広くてのんびり出来そうですね♪

クララちゃんのオランダ衣装もとても似合っています。
一夜漬けとは思えませんから、自信を持ってください~☆

by koya (2009-07-26 13:07) 

fumipopo

>miraiさん
また海外行かれるのですね~~~~
いいですね~~~~~♪
ハウステンボスはTDRに行きつけてるパーク通には
色々抵抗がある部分も多いと思いますが
頑張ってます(^^;;
自然がいっぱいなのが魅力です
by fumipopo (2009-07-26 15:15) 

fumipopo

>koyaさん
ディズニー系ホテルも
このぐらい広さがあるといいんですけどね~~(^^;;

ハウステンボスは是非中のホテルに泊まって
朝の散歩を楽しんでいただきたいです

今回は私も民族衣装での撮影をしてもらいました
木靴もはかせてもらって 楽しかったです
by fumipopo (2009-07-26 15:24) 

ぴあり

ブラスちゃんのお洋服メチャクチャかわいいですねぇぇぇ
こんなかわいい服つくれるなんて凄いです
レースも凄くかわいいですね
fumipopoさん ミッキーのレースなんてあったら買っちゃいますか?
ホテルアムステルダムのお部屋も凄くすてきですねぇぇぇ
泊まってみたい
by ぴあり (2009-07-26 15:59) 

*りっくん*

クララちゃんの民族衣装姿、素敵☆
こういうお人形らしい、可愛いお洋服を作ってあげたいのに、
やっぱりダメなんだよね~。
苦手なのかな、まったく浮かばなくって(笑)
ハウステンボス、1度は行きたい場所です!
もう、fumipopoさんが記事にするたびに、
いきたい~って思いが強くなって・・・。
でも、fumipopoさん目線のハウステンボスが好きなのかも、
とか思ったりして(笑)
by *りっくん* (2009-07-26 17:37) 

fumipopo

>ぴありさん
ありがとうございま~す
ミッキーのレースもあったら
買っちゃうかもしれませんね~
このお部屋すてきでしょ~~~
モーニングシャンパンが飲めるホテルヨーロッパも素敵ですけど
アムステルダムもお薦めで~す
by fumipopo (2009-07-26 20:08) 

fumipopo

>*りっくん*さん
ありがとうございま~す
りっくんさんみたいに
こった技が使えないので
ギャザー多用ですよ(^^ゞ
ハウステンボスは人もそれほど多くないし
ドールを連れて行くのに
いい場所ですよ~~
秋の紅葉とか 冬のライトアップも素敵だと思います

by fumipopo (2009-07-26 20:12) 

にわちゃん

ハウステンボスは学生の時のゼミ旅行で行きました。
ホテルアムステルダムに泊まりましたが、
ほとんど記憶にありません・・。
機会があれば、また行ってみたいです。
by にわちゃん (2009-07-27 00:04) 

fumipopo

>にわちゃん
泊まられたことあるんですね~
学生より ずっと大人になってからの方が
楽しめる場所かもしれません
TDRとは比べれない別の魅力があると思います
by fumipopo (2009-07-27 20:31) 

fumipopo

>お茶屋さん
>hisakoさん
>しんちゃんさん

nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2009-07-27 20:32) 

kaori

fumipopoさん はじめまして 
いつも楽しみに拝見させていただいています
私もTDRとハウステンボスが大~好きです 
HTBは年2回程訪れています
TDRとは違う魅力がたくさんあり、
ゆったりとした時が流れる空間が大好きです 
特にバラの季節が大好きですが、
今年は行けなかったのでfumipopoさんの
素敵なブログのお写真で楽しませていただきました
ありがとうございました
これからも楽しみにしています

 

 
by kaori (2009-07-29 00:36) 

まなな

ハウステンボスにミッキーたちがいたらいいのに~と、思ってしまう写真たちです。
by まなな (2009-07-29 21:58) 

fumipopo

>kaoriさん
はじめまして 
コメントありがとうございま~す(≧o≦)ノ
ハウステンボスも魅力的な場所ですね~
夏休みはキッズのプログラムがいっぱいあるみたいで
キッズが羨ましいです(^^;;
盛り上がりの少ない私のブログですが
楽しんでいただけてとっても嬉しいです
こちらこそよろしくお願いしま~す♪

by fumipopo (2009-07-29 23:32) 

fumipopo

>まななさん
ミッキーたちも
たまには のんび~りと
ハウステンボスで遊んで欲しいで~す(^^ゞ
by fumipopo (2009-07-29 23:38) 

シマリス

ハウステンボス素敵ですね~
でも、なかなか遠くて行けそうにありません。(笑) 
by シマリス (2009-08-02 07:46) 

fumipopo

>シマリスさん
そうですよね~
ハウステンボス行く時間で
香港DLとか行けちゃいそうですからね(^^ゞ
by fumipopo (2009-08-02 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。