So-net無料ブログ作成
検索選択

香港クリスマス旅行報告~最終回~ [旅(国外)]

去年の12月に行った香港旅行記 やっと最終回です

空港に向う途中 バスの中から 撮影

        

 

         

   

   ↑ このHPみたら わんちゃんのための かわいい服がいっぱいありました

  

  そして空港で 

  これまた名残惜しい許留山のマンゴーを (到着層にあります)

      

 福岡までは 台湾経由です 機内食は2回でます

 

 

           一番美味しかったのは ↑このポテトかな(^^;;

 

  台湾でのトランジットタイムにみたものは! こちら

   

   キティーちゃんの待合室 

   時間がなかったので 1分で撮影

   

         

         

  キティーのグッズを売るショップもありました

         

  台湾のエバー航空が ハローキティージェットを飛ばしてます

 以前 香港徒然草のtamagomin さんの記事でみて とっても気になってました。

 福岡香港間の直行便はやはり無かったので 残念ながら利用していませんが

 台湾に旅行することがあったら・・・というか 

 キティージェットに乗るために台湾旅行してみたい気がしたりして

 

 以上で 香港旅行記事終了です 読んでくださってありがとうございまいした

 次回の旅行は 極寒のTDRです


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 20

カモさん

こんにちは!トップ画像に見えている青空がキレイですね♪
「犬の世界」って思いっきり日本語じゃないですか(笑)。
空港のキティちゃんの待合室は、某ピュー○ランドのレストランなんかよりも、よっぽどテーマパークらしいかも…(^_^;)
by カモさん (2008-02-03 00:56) 

シマリス

香港は独特の文字がたくさんありますね~
10年位前に社員旅行で行った事があるのですが、
前は新しいビルがあると思ったら、すぐ隣には古いビルが
あって違和感がありましたが、今はどうでしょうか?

台湾経由なんですね~機内食どれも美味しそうですよね!
香港レポお疲れ様でした~
極寒のTDRのお待ちしています。
by シマリス (2008-02-03 06:56) 

fumipopo

>カモさん 帰る日になって めちゃ青空で悔しかったです(^^ゞ
思いっきり日本語でしたね なんか麻痺して気づきませんでした(笑)
台湾空港のこのキティちゃんの一角は 驚きでした
時間を忘れそうで飛行機に間に合わなくなっちゃうかも(^^ゞ
by fumipopo (2008-02-03 07:54) 

fumipopo

>シマリスさん 香港は次々に新しい高層ビルが立っているので
あっと言う間に景観が変わるらしいです
確かに未だに古いビルが残っていて、怖い感じでした
古いビルは高層アパートでもエレベーターが無いそうです
去年から福岡香港間をドラゴン航空が直行便を飛ばしだしたんですけど
時間とか、どうも使いにくくて どうしても台湾経由になってしまいます
短い時間内に食事がでるので ずっと食べてる感じなんです(^^ゞ
もうすぐシマリスさんのお庭におじゃましま~す
by fumipopo (2008-02-03 08:00) 

みずぽりん

ぎょ。すごいキティールームだあ~~
ビックリですね、これ。
ミッキールームを作るくらいどこかと提供したら
私は間違いなくその飛行機、のりに行きます!
by みずぽりん (2008-02-03 10:34) 

chome

キティちゃんの待合室、かわいいですね~♡
キティちゃんって日本以外でも人気なんですねf(^^;)
「犬の世界」って・・・なぜここに日本語がっ??
機内食の後ろに見えるキットカットはデザートかな~??(笑)
by chome (2008-02-03 11:26) 

あさ

キティちゃんの待合室、めっちゃかわいい☆
このためだけに行きたい(笑)

ディズニーも好き☆だけど、キティちゃんも好き☆なんだ~♪
by あさ (2008-02-03 11:52) 

fumipopo

>みずぽりんさん 飛行機もすごいんですよ~~
ディズニールームがあったら空港から出られなくなっちゃいますね
間違いなく乗り遅れるでしょう(^^;;;
by fumipopo (2008-02-03 12:43) 

fumipopo

>chomeさん キティちゃんって外国ではセレブにも大人気で
知名度高いみたいですよ~~っ
犬の世界! 紛れも無く日本語!
日本人客が多いのかな~~っ(^^;;;
キットカットはデザートで出てきました~っ
普通のキットカットです(^^ゞ
by fumipopo (2008-02-03 12:45) 

fumipopo

>あささん 飛行機の中もすごいらしいですよ~~~っ
機内食もすてべキティ仕様だし
トイレの備品もキティ そしてトイレットペーパーまでキティらしいの
乗ってみたいよね~~~~っv(^^)v
by fumipopo (2008-02-03 12:46) 

mirai

香港は高層ビル&住宅だらけですね。
小さな地域にギュっと業種された世界です。
それが面白いんですよね~(^^)
by mirai (2008-02-03 17:56) 

fumipopo

>miraiさん ほんと香港は面白い街ですね
アパートの一部屋が小さいみたいですけど
めちゃ家賃が高いらしいですね~っ
住んでみたいけど
私にはとても払えない(^^ゞ
by fumipopo (2008-02-03 18:30) 

マーメイド

私も、許留山でスィーツを食べました。
マンゴーのカキ氷を食べましたが、冷房とカキ氷のダブルで、
身体が冷えたので、カレースープのようなものも注文しました。
モツが入ってて美味しかったのを思い出しました!!

香港旅行記、とても楽しく観させていただきました。
写真も綺麗で、とても良かったです。
ありがとうございました!
by マーメイド (2008-02-03 20:05) 

fumipopo

>アリエルさん そうそう許留山は軽食もあるんですよね~
私は大根餅みたいなのも食べました
でもちょっと香りがきつかったかな~
旅行記読んでいただいてありがとうございました~v(^^)v
by fumipopo (2008-02-03 21:34) 

ひな

許留山のマンゴー、すっごく気になります☆(笑)
機内食もどれも美味しそう~♪
(食べ物にはついつい反応してしまいます。爆)
キティルームってのにもビックリ!!
向こうではディズニーよりもキティの方がよりメジャーって事なんでしょうかねぇ?
香港旅行記すっごく楽しかったです~♪
色々お勉強になったし(笑)
極寒のTDR記ってのもすっごく気になるところです(笑)楽しみにしてまーす♪
by ひな (2008-02-03 22:41) 

ぴょん

こんな待合室まであるなんて♪
時間があればブライスと撮影したい場所ですね~!
最後まで楽しい旅行記、ありがとうございます。^^

次回は極寒のTDRですか~、ふふふ。。。
そちらも楽しみですわ~。
by ぴょん (2008-02-03 22:43) 

fumipopo

>ひなさん 許留山のマンゴーデザートは
ほんとにすごっく美味しくって
店ごとお持ち帰りしたいくらい好きです
あちらはキティー好きな方が多いのかな?
それとも日本のキティー好きを狙った戦略なのかな?
と良くわからないけど とってもかわいかったですよ~っ
香港記事も読んでいただいてありがとうございま~す
TDRもよろしくねv(^^)v
by fumipopo (2008-02-03 23:23) 

fumipopo

>ぴょんさん そうなんですよ~~~
このキティーの待合室と遊び場?は
ブライスを撮影するのにピッタリ!
でも時間がなくって諦めました(^^;;
飛行機に乗り遅れそうなくらいワクワクの場所でした
旅行記読んでいただいてありがとうございました
TDR・・・雪でいけなくならないといいんですけどね(^^ゞ
by fumipopo (2008-02-03 23:25) 

ado-chan

キティちゃんの待合室、大人でもいいのかなぁ。
すごくカワイイ世界になってますねぇ。
鏡台とイスなんか持って帰りたい。

香港は食べ物が美味しいイメージがあるのですが
台湾か?
by ado-chan (2008-02-04 16:01) 

fumipopo

>adoちゃん 誰も人がいなかったので そこが謎(^^;;
鏡台のイスは苺になってるみたいです
かわいいですよね~っ
香港は中華なので美味しいお店が多いと思うよ~
台湾は乗り換えただけなので よくわかんないけど 
個人的には薬草を使うイメージなの(^^ゞ
by fumipopo (2008-02-04 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。