So-net無料ブログ作成
検索選択

香港クリスマス旅行報告その5 [旅(国外)]

中断していました香港レポを続けま~す

香港 2日目の夜
  恐怖のオープントップバス乗車中です 

   

   ナイトマーケット

  

   ネオンの看板に頭をぶつけそうな感じでバスは突っ走ります

   台風の時は看板が飛んできて さぞ危険でしょう

   看板をよくよくみると すごく怪しげ~

   綺麗だなっと思ったのは ほとんどサウナだったり・・・(笑)

   

   

   

   オープントップバスを楽しんだ?後は夕食です

   パンフレットには クリスマスディナー付きと書いてあったので

   それらしいものを頭に描いていたのですが・・・

   全く想像と違いました 

   だって、麻婆豆腐 エビチリ ・・・なんだかクックドゥーの宣伝みたい

   

   

   

   

   めちゃめちゃ辛い四川料理です 白い御飯が食べたい

   なのにチャーハンが出てきました(ちょっと怒ってて写真撮ってません(^^ゞ)

   坦々メン? とにかく全て唐辛子がきいてました

   

   お味は美味しかったのですが 想像と違いすぎて・・・

   この時のメンバーは4名だったのですが 半分は残しちゃいました

   デザートは杏仁豆腐で これまた ヽ(´o`;

   セブンイレブンの杏仁豆腐の方が何倍も美味しいのに~~

   次回香港に行く時は 美味しいレストランを調査して

   個人で行こう!と心に決めました

   

   少し夜景を観た後 ホテルに送ってもらう予定でしたが

   

  急遽女人街ツアーの方と一緒に行動することになり

  再びオープントップバスに乗車 エッ(;ノ・・)  

   

   治安が悪いのでバッグは横じゃなくて

   お腹に乗せる感じで持つ指導を受けるヾ(>▽<)ゞ 

   

   こんな感じで ごちゃごちゃと 怪しさ満点の店々

         

   

  

  

   安いのかと思いきや 結構高い かなり負けさせても高い

   でも人形の髪飾は欲しかったので 女人街散策記念に買ってみました

  

 

    ホテルに帰ったらすぐに

    ツアーのガイドさんから予約して貰ったリンパマッサージの先生がみえました

   適度な痛みで心地よかったです  クセになりそう

 

 次回は3日目 香港ディズニーランドで~す

   


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 14

あさ

そうだよねぇ~ クリスマスディナーってかいてあったら
違うの頭にえがくよねぇ~。
けど、すごくおいしそうです・・・。

私は海外行ったことないので、いつも楽しませてもらってます♪

わぁ~い 次回は香港ディズニーランドだぁ~!!
楽しみ☆
by あさ (2008-01-05 18:36) 

ado-chan

香港へ行ったら、いっぱいお金を使っちゃいそう。
ニセTシャツ?結構カワイイもん。
食べ物も美味しそう。
by ado-chan (2008-01-05 18:43) 

fumipopo

>あささん そうでしょ 違うの想像するよね~
クリスマスディナーと思わなければ
そして白い御飯があれば お味は美味しかったです
次回お楽しみに~♪
by fumipopo (2008-01-05 20:13) 

fumipopo

>adoちゃん こういうのって買わなくても見るの楽しいよね~
金魚ばっかり売ってる通りがあるんだって!
今度はそこも行ってみようかな~(^^;;;
ディナーはこのメニューにびっくりしたけど 
デザート以外は美味しかったで~すv(^^)v
by fumipopo (2008-01-05 20:17) 

カモさん

こんにちは!怪しさ全開のナイトツアーですねー(^_^;)。
食事はちょっと切ないですね(^^;)。さて、いよいよHKDLにインですね♪
いままでの怪しさを吹き飛ばしてください~(笑)。
by カモさん (2008-01-05 22:27) 

fumipopo

>カモさん 誰もかれもがスリに見えて大変でした(^^;;;
こういうお店は好きじゃないけど 見てみたかったので楽しかったです
安いツアーなのでお料理まで期待したのが間違いでした
次回は気をつけたいと思いま~す
by fumipopo (2008-01-06 00:24) 

シマリス

ネオンの漢字が中国って感じがしますね~
美味しそうな料理の数々、、、やはり、マーボ豆腐は本場で
美味しいんでしょうね。
それにしても、怪しいキャラグッツいっぱいですね。
次回のレポも楽しみにしています。
by シマリス (2008-01-06 08:26) 

fumipopo

>シマリスさん このネオンを見ると香港にきた~!って感じです
マーボ豆腐は白い御飯にかけて食べたらもっとたくさん食べられたかも~
お味はとっても美味しかったですよ~
露店商って面白いですね~ 
売れるのかな?って思う商品がわんさかでした(^^;;;
by fumipopo (2008-01-06 09:43) 

マーメイド

先ほどは、ご訪問ありがとうございました。

オープントップバス、乗られたのですね!
私はまだ乗ってないので、次回行ったときは乗りたいです!!
by マーメイド (2008-01-06 20:42) 

fumipopo

>アリエルさん オープントップバス!
絶叫系好きさんには かなりお薦めで~す 
満喫できると思いますよ
私は怖くて怖くて(^^;;;
by fumipopo (2008-01-06 20:55) 

HIRO9030

クリスマスディナーに中華はないよね〜〜〜。
それはいくら香港好きでもゆるせないわ!!
女人街は昔はもっと安かったんだよ〜〜〜!!
20年くらい前の話で恐縮ですが....
Tシャツとか100円くらいでバンバン売ってて
3年ぐらい着たおしても全然平気だったのよ〜〜
by HIRO9030 (2008-01-08 14:17) 

fumipopo

>HIROさん そうでしょ このメニューは変ですよね
クリスマスケーキとかあるのかな~なんて思ったんですけど(^^;;;
女人街で物色した品が悪かったのかもしれませんね~
何度も帰りかけて交渉した価格でも 
あんまり安く無かったです
100円で3年着たTシャツ!すごいですねっ(笑)
by fumipopo (2008-01-08 19:51) 

mirai

女人街はアヤシイですね。
でもけっこう高いんですよね。
やはり観光用だからかな。
他の夜市は安かったですよ~(^^)
by mirai (2008-01-10 23:13) 

fumipopo

>miraiさん そうなんですか~他の夜市はお安いのですね(^_^)3 
それじゃぁ 次回は別のところにチャレンジしてみます
情報ありがとうございま~すv(^^)v
by fumipopo (2008-01-12 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。